スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボルトン&マンチェスター

3泊4日のイギリス人宅弾丸ツアー第2弾 in ボルトン&マンチェスター^^
(今回のメンバーはイギリス人+フランス人+自分)

木曜の昼前に出発。
Euston駅からManchester Piccadilly駅まで電車で約2時間半。
M'cr Piccadilly駅で1杯やったあと、また電車に乗ってHorwich Parkway駅へ。
(リーボックスタジアムがすぐ近くに)

そこからさらにタクシーに乗ること約15分。
ようやく友人宅に到着。
この家もまたすごくステキな家だった^^
庭が芝生っていうのは本当にいいですねぇ。
パパは軽くゴルフの練習したりしてるようです。

この日は、家でちょっと休んでからドライブ。
町全体を一望できる高い丘のようなところに行ったけど、若干曇ってて
あまり景色見れんかったし、風が強く、はんぱなく寒かったので、すぐに退散。笑

その後、パブへ。
友達の地元の友達と何人か会って、おしゃべり。

初日はこんな感じで、チルアウト。

2日目はマンチェスターまでドライブ。
オールドトラフォードに行って、スタジアムツアーに参加。
ピッチは来シーズンに向けての準備中で砂がむき出しになってたけど
ロッカールームに入ったり、選手が入場するときに通る通路を実際に通ったり
ベンチにも座ることができた^^
ファーガソンはいつも最上段の左端に座るらしい。
ほかにもいろんなトリビアとか施設説明とか聞けたし、トロフィーだらけの
ミュージアムも見ることができたので、お金払うだけの価値はあるなぁと思った。
学割もあるし。

んで、この日はなんといってもW杯開幕の日で、しかもフランスの初戦でもあったので
一旦、家に戻って晩飯を食べた後、昨日も行ったパブへ。
イングランド人ってイングランドの試合以外は興味ないみたいで
パブにはたくさん人いるのに、観戦してる人はほんのわずか。笑
結局、フランスは引き分けに終わったので、フランス人の友達はちょいご機嫌斜めだった。

で、その後、みんなで酒を買い込んで、森みたいなところに行った。
すると、そこには他にもたくさん人がいて、真っ暗な中、キャンプみたいなことをしてた。
小さなテントがいくつかあって、キャンプファイヤーの周りにみんな集まって
それぞれ好き勝手におしゃべり。
音楽もがんがんなってて、なんか異様というか新しい体験だった。
朝方まで飲んで家に戻る。

そして3日目。
この日は、予想外のイギリス人お宅訪問Vol.3。笑
友人の友人宅にお邪魔して、みんなでイングランド戦を観戦。
当初はマンチェスターまで行ってパブリックビューイングで観て、その後クラブへ
という予定だったけど、まあいっか。ということで家のテレビで観戦。

その後、ボルトンのクラブへ。
エントリーフリーで、酒は安いし、音楽もインディー系で最高だった。
しかもボルトンの人たちはとてもフレンドリーで、やたら話しかけられた^^;
まあみんな酔っ払ってるからかもしれんけど。
今まで行ったクラブの中で一番楽しめた気がする^^
で、この日もまた朝方に帰宅。

翌日昼過ぎに起きて(幸いなことにまたもnil hangover。笑)
帰りは、友達がひたすら運転する車でロンドンまで約4時間かけて帰ってきた。

そして、またパブへ繰り出し、W杯を観戦。
とまあこんな感じで、結局マンチェスターはオールドトラフォードしか行ってないなぁ。
ボルトンも酒飲んだっていう話しかないなぁ。なんて書いててふと思った。笑
ロンドン戻ってきてからだいぶ時間が経っているせいもあってか
かなり淡白な内容になってしまった。まあいっか。
いろいろ忙しかったし。ビール+W杯観戦。

またの機会にキッチリいろいろ散策したいところ。
イギリス人学生の普段のライフスタイルを経験するという意味では
まあよかったのかもしれない。

W杯終了後からはもうちょい本腰入れて書いてこ。
スポンサーサイト

| 旅行 | 22:43 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mfk160ukjp.blog84.fc2.com/tb.php/60-7c2cfd34
- 管理人の承認後に表示されます

2012/05/07(月) 14:50:24 |

| main |

プロフィール

mfk160

Author:mfk160
2009年秋;念願の英国留学を実現。
2010年春;大学3年生になりました。
交換留学プログラムも全課程を修了し
残り少ない帰国までの期間
現地での生活の様子を記録していきます!
UKロックとサッカー大好き。

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

Weathe Forcast

Click for ロンドン, イギリス Forecast

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

