

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Where Angels Play

3日前-ish^^;)、珍しくいつも行ってるパブとは違うパブに行ってきた。

というのも、ジャズバンドの演奏があって、しかもフリーエントリー(コレ大事^^)
という情報を入手。大学も休みに入って以降、1日中だらだら友達と
飲んだくれるということが多くなってきたので
たまには気分転換ということで、みんなで歩いてトラファルガー・スクエア近くのパブへ。

50代後半とか60代くらいの(見た目で判断)めっちゃ素敵なおっさんバンドで
アコギ、ベース(あの超でかいやつ。ウッドベースって言うんかな)
それからトランペット、サックス、フルートの5人組。
曲によっては、おばちゃん歌手が出てきて歌ったりしてた。

それぞれのソロパートになると、お客さんはみんな拍手喝采^^
トランペットとサックス吹いてたおじさんがソロパート終わった後
息切れで、たまらず休憩してもみんな口笛鳴らしたり拍手したりして
労うというか応援するというか、すごくいい雰囲気だった。

いつも行ってるパブに来るバンドはヘヴィメタ系が多くて聞けたもんじゃないし
うるさくて、話も聞こえないので、正直パブにバンド演奏っていらんやろと
思ってたのだけど、ジャズなら聴いてて心地良いし、話声も通るので
やっぱパブに音楽は欠かせないと考えを改めた(ジャズに限る?)。笑

話は変わって、明日からイギリス人のお宅訪問第2弾として、マンチェスターへ行ってきます。
自分の大大大好きなThe Stone RosesとThe Smithsの出身地がどんな感じなのか楽しみ^^

そして、ワールドカップも開幕間近!
イングランド戦を向こうのパブリックビューイングで観戦する予定。

さて、かなり自己満足なものになったけど、まあブログってそういうもんでしょう。

では。

| ロンドン生活 | 08:12 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mfk160ukjp.blog84.fc2.com/tb.php/59-15215626
- 管理人の承認後に表示されます

2012/05/07(月) 16:02:01 |

| main |

プロフィール

mfk160

Author:mfk160
2009年秋;念願の英国留学を実現。
2010年春;大学3年生になりました。
交換留学プログラムも全課程を修了し
残り少ない帰国までの期間
現地での生活の様子を記録していきます!
UKロックとサッカー大好き。

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

Weathe Forcast

Click for ロンドン, イギリス Forecast

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

