

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Pub Crawl

この前の土曜日、寮のフロアメイトたちとpub crawlに行ってきました。

ルールは簡単。
monopolyのように一軒一軒パブをまわって
それぞれのパブで、ハーフパイント飲むだけ。
ハーフパイントの代わりにショットでもOK。

が、問題はパブの数。
26軒。単純に計算しても合計13パイント。

このパブクロールがこの時期の有名なイベントなのかどうかは知りませんが
自分たちのほかにも同じことをしているグループがたくさんいました。
なかにはファンシーなコスチュームを着たり、おそろいのTシャツ作ってたり
しているグループも。

一軒のパブでハーフパイント飲むだけやし、歩いたりして時間も空くけん
楽勝やろと最初は思っていました。

が、実際は相当しんどかった。笑
朝10時半くらいからスタートしたのですが
一軒のパブにいられる時間はなんと5分~10分。長くて15分。
いくらハーフパイントでも、そんだけ短時間で飲んでたら大変。
オーダーして、急いで飲んで、次のパブへ移動。の繰り返し。
お腹がかなりふくれ、全然酔ってはいないのに
変な満腹感のせいで飲みきるのに意外と時間かかる。

そこで、まわるパブの数が残り半分くらいになったところから
テキーラやサンブッカなどのショット系に作戦変更。

一口で飲み終わるので、少し楽になります。
が、やはりテキーラとかは自分には強すぎたみたいで
完全に酔っ払いました。

結果、途中でみんなとはぐれてしまい、無念のドロップアウト。
かなり酔っ払っていたので、自分がどこでみんなとはぐれて
どうやって寮まで戻ってきたのか記憶がありません。笑

10人くらいでまわっていたのですが
全部クリアしたのは2人だけだったらしい。
どうやらみんな酔っ払って、途中ではぐれて
ひとり、またひとりと自力で寮に帰ってきたみたいです。
みんなほとんど記憶なくしていたので
次の日、友達の話や写真を頼りに記憶を探りました。
全然知らん人と写真に写ってたり
ここどこや?っていうのがたくさんあったりで
面白かった。笑

結局、友達の話や写真などから推測すると
自分は20軒弱まわったようです。
ビールを6,7パイント+ショットを5,6杯くらいか。

不思議と二日酔いにはならんかった。
こっちに来て欧米人たちと飲んでいるから
体も鍛えられているのかな。笑

留学は、精神的にも肉体的にも成長できるものなんですね^^
これからも頑張ろうっと。

| ロンドン生活 | 04:55 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

すごい!すっかりイギリス人ですね!笑
私は今まで酔って人格が変わったり(?笑)記憶が曖昧になったりしたことがないので、一度それくらいまで飲んでみたいです。笑
本当に酔ったら自分がどうなるのか気になります。笑

2010.04.25(Sun) 07:53 | URL | yurika|編集

>yurikaさん
こっちの女の子たちの飲みっぷりはスゴイです。
ワインボトルをラッパ飲みしたりしてて
正直ちょっとひきます^^;
飲みすぎには気をつけましょう!お互いに。笑

2010.04.25(Sun) 20:37 | URL | mfk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mfk160ukjp.blog84.fc2.com/tb.php/52-b02d6e35

| main |

プロフィール

mfk160

Author:mfk160
2009年秋;念願の英国留学を実現。
2010年春;大学3年生になりました。
交換留学プログラムも全課程を修了し
残り少ない帰国までの期間
現地での生活の様子を記録していきます!
UKロックとサッカー大好き。

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

Weathe Forcast

Click for ロンドン, イギリス Forecast

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

