スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Superbowl

Superbowl。

初めてまともに最初から最後までアメリカンフットボールを観た。
ルールはいまいちよく知らんし、選手も全然知らんかったので
あまり期待してなかったのですが、それでもおもしろかった。

ハーフタイムのThe Whoには少しガッカリしたけど^^;
あれ?こんなもんなんかな?って思ってしまいました。
若いころのライブ映像とかまだ観たことないので、
どれほど衰えているのか知りませんが。
まあでもピート・タウンゼントのウィンドミル見れたからいっか。

とにかく、夜11時から3時まで観てる間
眠くならんかったのは、自分にとってかなりの驚きでした。

寮のコモンルームで観たのですが
セインツ派が多かったです。
自分はコルツ応援してたんですけどね。
なんでって、唯一の知ってる選手がコルツにいたから。
クオーターバックのマニング。
というのもあったけど、本当の理由は
ユニホームの色がかなり好みだったから。
あの爽やかな青と白の組み合わせ大好きなんです。笑
やけん何?って話だけど、
とにかくおもしろかったです。

それにしても最近はスポーツ三昧。
サッカーのプレミアリーグ、ラグビーの6ネイションズカップ
そして昨夜のスーパーボウルとテレビ画面にかじりついてばかりで。

昨日なんて昼過ぎに起きて、
夕方からパブでラグビー&プレミアロンドンダービー観て、
夜11時までダラダラ時間潰して、スーパーボウル。

3時半過ぎに就寝。
今日朝から学校しんどかったな。笑
みんなは今日学校サボるみたいなこと言ってたけど
自分はそういうわけにはいかず。。。
というのも、アンラッキーなことに
今日は授業中に課題をやらないかんかったわけで。

アカデミック英語の授業。
year-longの授業なので、今セメも引き続き受けています。

授業時間2時間の間に5つあるテキストを読んで
メモを作って、最低3つのテキストを
リファレンスに選んで、500字以上のエッセイを書くっていう課題。
もちろん最後には、リファレンスリストも付けなきゃいけない。

字数だけ見ればたいしたことないけど
その場で読んで、ノート取って、エッセイの構成考えて
実際に書くっていうのはなかなか難しかった。

テーマは音楽の違法ダウンロードについて。

自分としてはなかなかの手応えをつかんだのだが
けっこうできたかもって思った時は
だいたい結果はあまり思わしくなかったりするので
あまり期待しすぎずに待っておこうと思う。

さて、今日はまだ夕方から(9時まで!)経済の授業があるので
少し昼寝しようと思います。
まだ風邪完治してないし。
というのは単なる言い訳で
昨日のスーパーボウルのせいで寝不足なだけです。笑

では。


スポンサーサイト

| 大学 | 23:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

私の家にはテレビがないので、
暇なときは日本のテレビ番組やドラマばかり観てます^^;
日本にいるときはドラマは全く観ていなかったのですが、
不思議とこっちにいると観てしまいます。

アカデミックの英語の授業、難しそうですね・・・
でも確実に英語力が伸びそうで羨ましいです。
私は確実に伸びていない、むしろ、落ちてそうです(T_T)
タームで1つしか出ないエッセイに毎回必死なくらいなので。笑

2010.02.09(Tue) 09:25 | URL | yurika|編集

>yurikaさん
僕もテレビ持ってませんが、寮にcommon roomっていう
広い部屋があって、そこにテレビもあるので、そこで見ます。
あとはパブかな^^
自分もドラマほとんど観たことないです。
こっちに来てからも全然。。。笑
なんか観なきゃ^^;

この授業受けてて、英語伸びてるって実感したことは
ほとんどないですね^^;
ただ、英語に関するトリビア(コックニーライミングとか)
を得られるので、そういうところが好きです。笑
ひとつ心がけているのは、先生に言われた、
日本人の傾向として、descriptiveになりがちだから
argumentativeな文を書くようにってことですかね。

2010.02.10(Wed) 00:58 | URL | mfk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mfk160ukjp.blog84.fc2.com/tb.php/40-5e51a85e

| main |

プロフィール

mfk160

Author:mfk160
2009年秋;念願の英国留学を実現。
2010年春;大学3年生になりました。
交換留学プログラムも全課程を修了し
残り少ない帰国までの期間
現地での生活の様子を記録していきます!
UKロックとサッカー大好き。

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

Weathe Forcast

Click for ロンドン, イギリス Forecast

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

