

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

銀行口座開設(4)

さっき、銀行カードが届いた。
Barkclaysの水色のカード^^

これで、ある程度日本の口座からまとめて引き出して
こっちの口座に預金しておくことができる。

わーいわーい。

思ってたよりもすんなり開設することができた。

銀行口座開設シリーズも今日でおしまい。
銀行関係はきっと帰国直前の口座解約シリーズになるでしょう。

それとも解約せずにそのまま口座持っててもいいんかな?
メリット・デメリット情報収集せないかんな。

さて、今日はチャンピオンズリーグ(ベスト16・1st leg)を観にいってきます!

行きつけのパブに。笑

実はついさっきまでそのパブで飲んでて^^;
というのも、CLの試合の時間を勘違いして
午後2時半くらいから、はりきって友達と行ったんやけど
実際は夜7時からだということが判明。
仕方なく?1杯とは言わず、2,3杯ひっかけて
ビリヤードを2,3ゲームして今、帰ってきたところ。
すると、銀行のカードが届いてたというわけで^^

2時間後にはまたそのパブへ行きます。笑

ん~今週はちょっと飲みすぎかもしれんなぁ。
昨日も午前中の授業から帰ってきて、昼過ぎからパブへ。
なんとラッキーなことに、ビリヤードがタダ(普段は£1)
になってて、他に人もほとんどいなかったので
友達と夕方までビールの飲みながら、ビリヤード三昧。笑

そんで6時から授業のため再び大学へ。。。
ほろ酔い気分ながらも、自分の勉強具合が
かなり遅れていることを認識(><)
気合い入れ直すために
授業終わってから10時過ぎまで、図書館で復習。

そして、11時くらいに帰ってきて晩飯食って
12時くらいからまたパブ行って飲んでと。

いかん。
こんなことではいかん。

sort your f**kin' life out, mate!!(映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」より)

ですね。。。

| 銀行 | 02:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

銀行口座開設(3)

ようやく届きました。
銀行(BARCLAYS)からの手紙。

今回はちゃんとPINナンバーについての手紙だったので
口座開設は成功のようです。

あとは 5 working days 以内にカードが届くらしいので
また待ちます。

これで、日本の口座からまとめてお金引き出して、こっちの銀行に預金
ということができるようになります^^
手数料も払わんくてよくなります^^
(留学生活あと3,4ヶ月しかないやんっていうことには触れないで下さい)

わーいわーい。

えっと、他に書きたいことは特にもうありません。

ん~っと。。。
この前の火曜日、ギグに行きました。
Johnny Foreignerっていう3ピースバンドのギグ。
全然知らないバンドだったけど
友達に誘われたので、まあ行っとくかって軽い気持ちで参加。

会場はそんなに大きくなかったので
すごく近くというか最前列で観れた^^

ベーシストが女性なんだけど、そのベースに
「ミーハー魂」っていうよくわからんステッカーが貼ってあった。笑

感想は。けっこうよかった。
CDも今度聴こうと思います。

その後、クラブに行きました(翌日朝から学校あったにもかかわらず)。
やっぱID持ってるってイイですね^^
まあでも、あんまりああいった場所は慣れていないので^^;、
適当に飲みながら少ーし踊って
3時過ぎにバスで寮まで帰ってきました。
意外と楽しめたけど、やっぱ居酒屋でまったりする方が好きかな。


えーっと。。。ホントに書くことがなくなってしまったので…


終わります。

| 銀行 | 01:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

銀行口座開設(再提出編)

先週のことになりますが
銀行から受け取ったunfortunatelyレター
とオリジナルの書類を持って、再度銀行に行ってきた。

受け取った手紙を担当の人に見せる。

言われたとおりに書類のぬけてた箇所をうめる。
(前回も言われたとおりに書いたんやけどな^^:)

スタンプとスタッフのIDナンバーが書類に記載されていなかったので
前回のスタッフを探してもらい、スタンプ&番号を書いてもらう。

・・・・

恥ずかしながら、ビザやらなんやらに申請して
あまりすんなりいったことがない。
確かに、今までの場合では、多少の差はあれど
自分と相手側の双方に落ち度があったと思う。
が。。。今回のケースについては
自分に非があるとは思えませんでした。笑

まあとにかくまた1週間ほど手紙が来るのを待つ。という状況なわけです;;

以上。

※PINナンバーについての手紙が先に届いて
 その後、カードも送られてくるみたいです。

それから最近、風邪気味。月曜あたりからかな。授業も休んじゃったし。

ここ数年、あまり記憶にない珍しい現象なんで、ちょっと怖い。
自分はどうやら、まず喉にくるっぽい。そして頭痛&熱が追いついてくる感じ。
今は、喉が痛くて、軽い頭痛&微熱。

喉からくる人には、何色のベンザブロックだっけ?なんて思ったり。

とにもかくにも寝込むほどヒドくならんうちに、治してしまいたいところ。
豚インフルやなければいいんやけどな。

今日も早く寝よう。
なぜか日本からイソジンだけは持ってきてたから
手洗いうがいもこまめにやっていこうと思う。

| 銀行 | 07:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

銀行口座開設(2)

前回の銀行についての記事で
何が届くのか書いてなかったので
(ウッカリ!よっぽど眠かったんやろうね)
改めて(?)書くと
普通は銀行のカードと
PINナンバーを決めるためものと
2種類の郵便物が別々に送られてくるらしい。
(違ったっけな?正直、よくわかりません)

ところが。
昨日の夜中、自分が受け取ったものは普通の手紙。
Unfortunatelyって書いてある手紙。

口座開設失敗!!

マンチェスターダービーをパブで観て、盛り上がって、飲んで
かなりイイ感じにでき上がって、寮に帰ってきたのだけど
一気にテンションガタ落ち。

開設できない原因は、
1)必要事項の記入漏れがあります
2)あなたの書類に支店のスタンプが押されてません
の2点。

まず、記入漏れについて。
net monthly incomeの欄を空白にしてたのがマズかったらしい。
担当スタッフがこれで大丈夫!と言ったから、そのまんま出したのに。

次に書類にスタンプが押されてない件について。
これは俺に言われたってどーしようもないっしょって感じです。
しかも、同封されてる書類のコピーにはちゃんとスタンプ押されてるし
どういうことなんだろうか。

と悩んでても仕方ないんで
これらの書類と一緒にまた銀行行ってきます。

それにしても昨日のマンチェスターダービーはすごかったですね。
このまま延長戦突入かと思ってたらルーニーさんがキメてくれました。
一緒に行った友達の一人はマンチェスター出身のユナイテッドファンで
めちゃめちゃテンション上がってました。笑

フレッチャーがシュート打って、大きく枠を外したときに
「お前はそんなプレーしなくていんだよ!パスしてろパス!」
って言ってたのには笑いました。

試合後はjukeboxでthe stone rosesのthis is the one。
オールドトラフォードでは試合前の選手入場かなんかのときに
この曲が流れるらしいです。
ぜひスタジアムで聴きたいですな。

さて、銀行行かなきゃ。。。

| 銀行 | 23:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

銀行口座開設

今日やっと銀行口座を作ることができた。
と言ってもまだ完了したわけじゃないので安心はできないけど。

大学の留学生用のオフィスからバンクレターを受け取るのに
少し手間取った他は(メールしてアポ取って行ったにもかかわらず、担当者不在だった)特に問題なかった。
(必要書類に関して、銀行とか担当者によって言うことがバラバラで振り回された感はあったけど)

用意した書類;
・大学から発行してもらったバンクレター
(名前, 生年月日, パスポートナンバー, コース名&詳細, 日本&英国での住所,
 担当者のサイン, 大学のスタンプなどが記載されたもの)
・寮から発行してもらった在住証明書
・寮の契約書(家賃&契約期限)
・パスポート

これらを銀行の担当者に渡して、担当者がコピーをとってくる間、渡された紙に必要事項を記入。

で、OKもらったらパンフレットもらって終わり。

「7 working days以内に届くはずだから」とのこと。

手土産にボールペンももらったし、後は待つのみです。



ところで、最近眠りが浅くて困ってて。2,3時間おきに目が覚めて時間確かめるみたいな。
結果、睡眠時間は十分なはずなのに、体がだるいし、頭もスッキリしない。
ひたすら眠い。。。

この日記を書いている今もかなり眠くて、文がすらすら出てこない。。。
でも今ここで仮眠とって、また昼夜逆転生活へと逆戻りするのはイヤなので
頑張って起きておこうと思う。

ってこんな決意表明書く必要ないのにな。
というわけで、これからパブ行ってビール飲んで、寝ます。

ではでは。

| 銀行 | 03:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mfk160

Author:mfk160
2009年秋;念願の英国留学を実現。
2010年春;大学3年生になりました。
交換留学プログラムも全課程を修了し
残り少ない帰国までの期間
現地での生活の様子を記録していきます!
UKロックとサッカー大好き。

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

Weathe Forcast

Click for ロンドン, イギリス Forecast

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

